宿題

mint-b2005-05-19

にゃっほ〜♪今日は学校&自学へ。今日は宿題がたくさん出ました。めんどくさい。やりたくない。やだぁ〜〜〜。

自学では、車に乗ってきました!みきわめでした!とうとう土曜日は卒検です!受かるといいなぁ〜。

第24回目は、月姫より蒼崎青子さんを紹介します!

年齢:不明(おそらく20代後半くらい?)
 誕生日:7/7
 血液型:不明
 身長:不明
 体重:不明
 スリーサイズ:不明
志貴の恩人とも言える人。彼の人生に大きく影響を与えた。その為か彼が心から先生と呼ぶのはこの人だけである
 アオアオと続く自分の名前が嫌いで名前を、特にフルネームで呼ばれると怒る志貴が彼女を先生と呼ぶようになったのもそれがキッカケだったりする。
 性格は…月姫では結構良い人っぽく描かれていたが実際にはかなりヒドイ人らしい。オフィシャルの第2回人気投票でも書かれてましたが、昔は男に首輪付けて飼っていたらしく。これに関しては某画像を拡大してみても…。

 世界で5人しか存在しない魔法使いのひとり。「魔法・青」と呼ばれる魔法を扱うらしいが、未だにその詳細は不明である。個人的にはアルクェイドが彼女を避けるのもこの魔法のせいではないかと考えているのだが…。
 魔術師としての腕前は実はそうたいした事は無いのだが、壊す事にかけてのみ稀代の魔女と呼ばれている。
 上記の魔法・破壊能力というふたつの理由からなのかどうかは不明だが、魔術師協会からその時代最高の術者にしか与えられない三原色の称号のうちのひとつを与えられている模様。多分、「青」でしょう。
 ちなみにオフィシャルの第1回人気投票では「三原色の魔法使い」と書かれているが、他二色の称号を与えられた術者達もまた魔法使いなのかどうかはよくわかりません。可能性はありますが。

 触媒によるバックアップを好まない珍しい魔術師で、あのでっかいトランクの中に入ってるのはそういったアイテムではなく、単なる私物であるようだ。
 一個人の魔力の使い方が異常に巧く、並の魔術師の100倍くらい燃費が良い。
 魔術師協会ではミスブルーとか、マジックガンナーなどと呼ばれている。人間ミサイルランチャーも…協会での通り名なんだろうか?
 前述の通り名と、ノタリコンを駆使した魔術を行使、無限回転と恐れられる高速詠唱を得意とする点等からその戦闘スタイルは想像できるかもしれない。

 カカト落としやボディブローなんかも得意としているらしい。

 蒼崎家の遺産相続トラブルが原因で姉の橙子さんとはすこぶる仲が悪いらしい。
 その姉の工房に乗り込んで奪った魔眼殺しを材料にして作った眼鏡を志貴に与えている。
 ちなみに蒼崎家は風属性だとか。別れのシーンで風が吹いたと思ったらいつのまにか消えている…というのもその辺に関係があるのかもしれない。

 姉と共に焼肉屋大帝都での大食い記録保持者である。

 月姫本編において登場した際は赤い髪だったが本当は黒髪らしい。